2017年02月05日

ソニカ デントリペア

ダイハツ ソニカ ドアのへこみ&傷の補修作業

黄色で囲った部分に傷、上段部分には大きなへこみがあります。

img_sblog1346.jpg

上段部分の傷

img_sblog1347.jpg

その上段部分のへこみ(角度を変えて凹みが解りやすく撮影)

点のへこみではなく線のへこみですので、難しい修正になります。

img_sblog1348.jpg

作業灯を当てるとこんな具合

img_sblog1349.jpg

磨きにより傷を解らなく

img_sblog1350.jpg

デントリペアでへこみを修正

img_sblog1351.jpg

中段部分、この部分の傷はへこんではいませんが、傷は相当深いです

img_sblog1352.jpg

下段部分、これもへこんではいませんが、深い傷が入っています。

img_sblog1353.jpg

中断部分の傷、磨きにより解らなくしました。

img_sblog1354.jpg

下段の部分の傷も解らなくなりましたね

img_sblog1355.jpg

ドア1枚全体を磨き、再コーティングしフィニッシュです。

img_sblog1356.jpg

洗車サービスを施し、完了。

img_sblog1357.jpg

傷とへこみ具合から今回はデントリペアと磨きで対処しました。

ドア1枚塗り直して、色が合わないとか、へこみをクイック板金とかでパテ盛りして数か月後にパテ痩せしてへこみが出てきてしまうとかありません。

何より、半日程度でお客様に車をお戻しできるのもポイント高いですよね。

posted by Bellitech店主 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デントリペア
最近のトラックバック