2017年08月20日

レガシー断熱フィルム全面施工

レガシーに断熱フィルム全面施工
・フロント、運転席・助手席にFGR500(透明断熱)
・リヤ、後部座席サイドガラスに(UZR60:HM60HD同等品)

先ずは、ダッシュボード周りを養生

img_sblog1622.jpg

何はさておきクリーニング

img_sblog1623.jpg

型取り中

img_sblog1624.jpg

運転席も内張り外しクリーニングから

img_sblog1625.jpg

リヤは、トレイ&ハイマウントが邪魔なので分解

img_sblog1626.jpg

リヤセクションに使用するのは、ゴールドミラー断熱フィルムUZR60です。
アルミホイルの様な銀色ではなく、貴金属が薄く蒸着されているやつで、使用の仕方でとっても高級感ある見た目になります。(純正の着色ガラスに貼ると純正の色と相まっていい感じに見えます)

値段もウィンコスのプレミアシリーズや3Mのクリスタリンを除くとトップレベルに高額なフィルムです。

断熱機能も勿論トップレベルです。

img_sblog1627.jpg

何となくレイバンのサングラスの様な感じに見えなくもない?

img_sblog1628.jpg

後部サイドガラスも同じ様に内張り外しのクリーニングから

img_sblog1629.jpg

施工液で汚れますので洗車サービスを行い終了です。

img_sblog1630.jpg

posted by Bellitech店主 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カーフィルム施工

2017年08月08日

セラ透明断熱フィルム施工

少し前の作業分ですが、
セラに透明断熱フィルム施工
ドアガラス部分よりもリヤガラスが想定以上に難易度高かったです。

今回は、フロントガラスを除く全面にFGR-500を施工

変態チックなガラス構成にやる前から苦労しそうなのが想像できます(笑

img_sblog1600.jpg

先ずは、ひたすらガラスをクリーニング

img_sblog1601.jpg

ルーフからAピラーにかけてのガラス面

この様にフィルムを乗せると随分と浮きが出て難しそうだが、想定よりは楽でしたね。

ただ、古い車なので、実際に貼りつける際、水を打つと枠からのゴミはかなり出てきました。

少々の混入は施工前に了解済みです。

img_sblog1602.jpg

img_sblog1603.jpg

想定以上に難しかったのが、リヤガラスです。

単にお椀型になってるだけでなく、両脇の大きくサイドに曲がる部分の真ん中等辺は微妙にくびれています。

一応、一枚貼りしてます。
(施工業者の立場からすると一枚貼りが必ずしも良い(正解)という訳ではございません)

img_sblog1604.jpg

施工液等で汚れますので、施工後は洗車サービスを行います。

img_sblog1605.jpg

バブルが生んだトヨタの宇宙船?

今みても量産車のガルウィングて凄いですよね

img_sblog1606.jpg

posted by Bellitech店主 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カーフィルム施工

2017年07月18日

CX-5 透明断熱フィルム施工

CX-5 透明断熱フィルム施工
何度か依頼頂いてる方が、乗り換えとの事で、フロント3面にFGR-500を施工しました。
貼ってある車両に乗ってる時は、然程意識もしないのでしょうが、貼ってない車輌に乗ると、効果を体感できるとの事、これは他のお客様からもよく言われます。

ダッシュボードを養生し、先ずは内窓のクリーニングから

img_sblog1581.jpg

型取り中

img_sblog1582.jpg

ドアガラスも何時ものとおり内貼り外し、作業します。

そういえば、この型のCX-5、留まってるクリップ1箇所が特殊形状でした。

この画像で云うと、左上の鉄板に四角の穴が開いてる部分

外される方は気をつけて(ただ手前に引いても外れません)

img_sblog1583.jpg

フロントマスク、精悍?になりましたね

img_sblog1584.jpg

前モデルと、さほど大きさは変わらないのかな?

乗った感じは、前モデルの方が見切りとか良くて乗り易かったかも、低速のトルクは相変わらずというか更にトルクフルかも

img_sblog1585.jpg

posted by Bellitech店主 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カーフィルム施工
最近のトラックバック