2015年01月19日

インテグラR ホイールコーティング

今週は、インテグラRの作業を諸々

先ずは、ホイールコーティングから

ご自身でも裏まで洗ってるのかな?
一般的なホイールの汚れ具合とは違い大した汚れてる風には見えませんよね、少々赤錆っぽい位の感じです。

あっ、通常はホイール外しませんよ(別料金になります)

img_sblog0734.jpg

洗剤や物を色々工夫し、出来る限り汚れを落とします。

img_sblog0735.jpg

表側も同じように洗います
この車両も10年以上の経年車になります、それとカラーホイールなので、洗って汚れを落とすだけだと艶が引けてくすんだ感じと、多少洗いムラが出てしまいます。
そこで、コーティング前に手磨きでコンパウンドを使用します。

img_sblog0736.jpg

そして、ホイールコーティング剤を塗布します

img_sblog0737.jpg

仕上がり裏側
センター付近の錆とスポーク端のこびり付きはどうしようもありませんね。

img_sblog0738.jpg

表側

いい感じになったんじゃ〜ないでしょうか

img_sblog0739.jpg

この後は、ボディーとガラス部分の作業になりますが、
今週は他の事も途中やらなければならないので、
週末までお預かりし、作業が行ったり来たりになります。





posted by Bellitech店主 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ホイールコーティング

2013年12月29日

ブレーキダスト除去

外の仕事が多かったという事もありますが、12月に入ってから全然更新してませんでしたね。

そうこうしている間に、もう今年も終わりですw

久々に仕事ネタでも・・・

以前もこんなの書いたと思いますが

メタル系のパッド使用してたりサーキット走行される方はなり易いですよね
ここまで酷いと通常は、作業お断りでサンドブラスターでもかけて再塗装を薦めます
普通の洗車は勿論、ホイールクリーナーなる物を使用してもビクともしません。

ブレーキダストの固着したヤツ荒業で落とします。レイズのアルマイト加工されてる、このホイールなので可能な作業かもしれません

作業前
img_sblog0562.jpg

img_sblog0563.jpg

作業後(手振れすみません)
img_sblog0564.jpg

img_sblog0565.jpg

まあまあ、いい感じになったでしょ



年内の営業は本日で終わりです

明日は、掃除と一人洗車に来るのかな?

最後は自分の車洗ってという感じですね


それでは、また明日・・・





posted by Bellitech店主 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイールコーティング

2012年02月26日

インテグラ ホイールコーティング

今回は、外して裏も施工します。

IMG_sblog0072.jpg

施工前の状態です

IMG_sblog0073.jpg

出来る限り汚れを落して、コーティングします。

IMG_sblog0074.jpg

表面

IMG_sblog0075.jpg

カラー(白)ホイールは汚れが目立ちますね

コーティングする事で、汚れが落とし易くなります。



posted by Bellitech店主 at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ホイールコーティング
最近のトラックバック