2017年10月26日

BMW X4 M40i コ−ティング施工

新車から約1年のリフレッシュコーティングです。
普段の洗車では落とせない付着物や汚れ、スクラッチ等をオフします。

img_sblog1767.jpg

欧州車のホイール
黒くなりやすいですよね、しかも汚れが落ち難い

img_sblog1768.jpg

img_sblog1769.jpg

塗装面は、雨染み鉄粉等でザラザラです

img_sblog1770.jpg

アイアンカットで洗浄、付着物を落ちやすくします

img_sblog1771.jpg

水平面のみならず、垂直面も付着が多いです

私たちが暮らす城南地区は京急やらJRも近く、昔ながらの町工場もまだまだ有りますので、1年もすればこの様な状態は当たり前です

img_sblog1772.jpg

塗装が白なので、スクラッチは目立ち難いんですが作業灯を当てるとこの状態。

img_sblog1773.jpg

ピラー等の黒い部分は解りやすい

img_sblog1774.jpg

養生し入魂の磨き

img_sblog1775.jpg

ファースト研磨後
まだ、少し靄が出てます

img_sblog1776.jpg

塗装が白で、ネット上の画像でどこまで表現出来てるか難しいですが・・・

フィニッシュ研磨後です

大夫スッキリしました。

img_sblog1777.jpg

img_sblog1778.jpg

1年ですから、まだ新車時のコーティング被膜が効いているのでしょう、磨くのに絡む感じがあり通常よりバフを多く使用しました。

img_sblog1779.jpg

細かいところのチェックと仕上げ

img_sblog1780.jpg

img_sblog1781.jpg

今回もPCX-S8使用

img_sblog1782.jpg

良い感じに仕上がりました

img_sblog1783.jpg

posted by Bellitech店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨き、コーティング

2017年10月23日

マツダ フレアクロスオーバー コーティング施工

スズキじゃないマツダの方、

中古で購入し乗り出しにあたりコーティング施工依頼頂きました。

入魂の磨き作業中!!

img_sblog1763.jpg

で、いきなり完成w

img_sblog1764.jpg

img_sblog1765.jpg

写真あまり撮って無かった

補修塗装などもされてましたが、なるべく判らないように磨き頑張りました。


先程、引き渡ししましたが、えらく感動されておりました。
冥利に尽きますねにこにこ
PCX-S8使用

posted by Bellitech店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨き、コーティング

2017年10月15日

RX-7 コーティング再施工、他

1年前に当方で施工されてる車両ですが、整備に合わせ再施工というかメンテナンス施工みたいな・・・

作業としては、汚れ落しと軽度の磨きにメンテナンス剤を塗布という感じ
戴いている金額以上には頑張ってます!押ス!

この部分も1年前に施工してますので、そんなに汚れてはいませんが、一通り洗浄します。

img_sblog1747.jpg

今回一番時間が掛かったのはここかも

この画像だと然程汚れてる様には見えませんが・・・

img_sblog1748.jpg

ブレーキダストがこびりついて、通常の洗浄では落ちてくれません

img_sblog1749.jpg

洗剤や物を駆使し確認しながらの作業になりました

img_sblog1750.jpg

良い感じ

img_sblog1751.jpg

汚れが落ちて、本来のハイライト?シルバーが映えますね

img_sblog1752.jpg

そして、全体を洗車、軽度の付着物除去も行います

img_sblog1753.jpg

さあ、いよいよ磨き

img_sblog1754.jpg

軽度のスクラッチとこの雨染みは落としてあげたいところです

img_sblog1755.jpg

黄色い塗装部分も雨染みできてます

img_sblog1756.jpg

img_sblog1757.jpg

img_sblog1758.jpg

img_sblog1759.jpg

img_sblog1760.jpg

シミやスクラッチをオフする事で本来の艶感を取り戻しました。

img_sblog1761.jpg

雨の中の納車

気が引けますね〜

img_sblog1762.jpg


posted by Bellitech店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨き、コーティング
最近のトラックバック