2017年04月18日

お詫び

電話の転送(ボイスワープ)について

会社の固定電話にお掛け頂いて不在の場合、携帯電話に転送されますとご案内しておりましたが、機能しておりませんでした。

今年初めに古くなった電話を入れ替えた事で、新しくなった物には便利な機能が搭載されていて、その機能をONにする事で影響していたようです。

今現在は、転送機能が働く様になりました。

ご迷惑お掛けしました





『迷惑防止』の機能をONにすると、電話機のメッセージが先に流れる為、ボイスワープの無条件転送以外は不在と判断されず、機能してませんでした。

ロジックを理解すればなるほどなんですが、いや〜参った。

電話機の説明書を久々に隅から隅まで読んだけど、そんな注意書き無いのですよ。

これじゃ、便利なのかどうか判んないですねw

img_sblog1456.jpg

posted by Bellitech店主 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の事など

2017年02月06日

パルスエアーガンの使用感想

パルストルネーダーガンとも云うみたい

@Aは自分で購入した物、BCは取引先などで使用させて頂いた物だ。

@メーカー:RED SUN、ケース材質はプラ、先日投稿してる写真のとおり、自分の使用環境(エアーコンプレッサー)でも回転が軽く、力強い。使用目的(バフクリーニング)に十分役立つ。

Aメーカー:フラウレス、ケース材質は金属、自分の使用環境(エアーコンプレッサー)だと回転が重い、力強さはある、エアー消費量が早い、使用目的(バフクリーニング)に自分の環境だとちょっとつらい、もっと大きいコンプレッサーを持っている方なら良いと思う。ちなみに、取引先の大型コンプレッサーだと問題なく使用出来た。

Bメーカー:?、ケース材質はプラ、@とほぼ同等の印象。

Cメーカー:アストロ、ケース材質は金属、回転は軽いが、力強さはない、使用目的(バフクリーニング)にちょっとつらいかも。回転する中のチューブはDの金属製。価格は安い。

@ABのチューブはE若しくは同等

@Bはケースがプラなので床に落とした時など破損する恐れあり。

img_sblog1358.jpg

同じような物だけど、実際に使ってみるとずいぶん違いがあると思う。特に自分の様な非力なコンプレッサー使用だと、よく吟味した方がいいと思う。 以上、参考まで・・・




posted by Bellitech店主 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の事など

2017年01月29日

エア−コンプレッサーにサブタンク追加

昨年後半にコンプレッサーを導入したのですが、どうも容量が足りない

メインで使うツールは、バフクリーニング用のパルストルネーダーですが、もう少し回ってくれればと思うところで、圧が足りなくなり、すぐエンジン回り出すという感じでした。

この位のコンプレッサーだと充填するのも時間が掛かります。

そこで、サブタンクという事を考えていたのですが、やっと増設できました。

このIWATAのサブタンクはコンプレッサー購入以前から、未使用を持っていたのですが、いかんせん古過ぎてエアーの出し入れ口の規格が解らず、放置しておりました。

最近、ネットでやっと情報を見つけ、ソケット類を噛まして使用出来るようになりました。

夕方からパーツ購入に奔走し、やっと今組み立てました。
(何か大げさですね)

これでバフ1枚ぐらいは余裕でクリーニング出来そうです。

アストロの静音コンプレッサー
1HP38L、もっと強力なのが欲しいけどコスト等を考えるとウチの使用目的だと我慢しないとですね。

img_sblog1344.jpg

何と1987年製の未使用品のSAT-33H-99です。

img_sblog1345.jpg


posted by Bellitech店主 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の事など
最近のトラックバック