2017年04月30日

黒い子FD3S 洗車

何時も埃、コンパウンドの粉まみれ
たまには洗車しないと・・・
洗ったついでと請求書渡しのついでにその辺一回り
キーひねるも愚図る事なく一発で始動
まだまだイケるぜ!!

img_sblog1457.jpg

img_sblog1458.jpg



posted by Bellitech店主 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RX-7

2016年12月05日

黒い子(FD3S)継続検査完了

昨日の仕事終わりから、黄色い子のオイル交換

img_sblog1159.jpg

そして、12/5(本日)の予定が変わって空いたので、満了日はまだ少し先の19日ですが、その頃は忙しそうなので、急遽、黒い子の継続検査受けに行く事にしました。

img_sblog1160.jpg

運が良い事に本日(12/5)午後の予約が昨晩(12/4)に取れたので、思い立ったが吉日、

img_sblog1161.jpg

いつも埃まみれの黒い子をせっせと洗車・最低限の点検をします。整備は後でも良い訳ですからね。

img_sblog1162.jpg

そして本日、無事検査パスしました。
これで、23年経過しました。

img_sblog1163.jpg

前回の車検からの2年間の走行距離100q(笑)

今回の車検はこんな珍事が・・・

いつも面倒なので書類の作成から窓口でお願いしてるのですが
自賠責1万なにがし、重量税6千なにがし、
と言われ
えっ? えっ?? 
と、2度ほど聞き返したら、印紙貼るお姉さんが、書類をバラバラ目繰り返し、『スミマセン、書類作成間違えました』と、何と間違えたと聞くと、バイクの車検と間違えたらしい。

てっきり、走行距離に応じた保険・税金にでもなってくれたのかと都合の良い淡い期待をした俺がバカでした。

重量税なんて、走ってなけりゃ道路に負担も掛けないでしょうにね

こういう事を考慮して欲しいものです



posted by Bellitech店主 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RX-7

2016年11月15日

RX-7(FD3S)リップスポイラー×ダイノック

以前使用したカーボン調のフィルムは浮きが酷くて貼り直す事にしました。

今回は3Mのダイノックカーボン調

早速、施工後の画像

img_sblog1143.jpg

取敢えず、貼る事は出来るんですよ
この位の曲面なら

問題は、キツイ凹部分が後で浮いてくるかどうかです。

img_sblog1144.jpg

車体に実際取り付けてみました

img_sblog1145.jpg

以前の方が、いかにもカーボンな感じでしたが、これはこれで引き締まった感じになり中々です。

既にお気付きの方もいるかも知れませんが、私のFDは前期型ですが、使用しているリップスポイラーは後期用の純正です。

これがどういう事か、詳しい人は判ると思いますが、非常に面倒くさい事をしております。

普通はこの様にフィッティングさせる事は出来ないのです。

img_sblog1146.jpg

フフフッ!
ま、自己満足ですけど

ラッピング作業で、指先が軽くやけど状態でヒリヒリしてる事は内緒です


posted by Bellitech店主 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RX-7
最近のトラックバック