ボディー面のみならず窓ガラス、ホイール脱着を行いホイールの裏そしてインナーフェンダーもクリーニング&コーティングを実施。
当方の作業後は腐食・劣化したヘッドライトとメッキパーツ類は新品部品交換を予定する徹底ぶり。
出来るだけ新車の状態に近づけたいとの事。
さあ、当方も頑張りますよ!
先ずは、窓ガラスの作業から

施工前の状態
フロントはワイパーが走る部分以外が特にシミが酷く、サイドガラスはバイザーに隠れる部分が特に酷い。

フロントガラスはカウルトップを外しての作業を行います。
これで、カウルトップ上の枠なりに積層するシミも何とか対処出来ます。

窓枠を養生し専用コンパウンドで機械磨き
油膜・雨ジミ等のガラスの汚れを除去していきます。

外したカウルトップ、ワイパーの経年劣化で白くなってるのを対処。
@まずは入念に洗浄
A樹脂パーツ専用コーティング剤を塗布
Bワイパーアームも経年劣化で白くなってしまいます。錆まではまだ発生していませんので、コーティング剤を塗布し経年感を薄めます。
上のモノは未対処、下のモノが対処後。
C2本とも対処後

クリーニング後の窓ガラスの状態。
シミなどがなくなりスッキリしました。
ボディがキレイになった時、窓ガラスがシミだらけのままだと中途半端感が残ってしまいます。

コーティング施工後のフロントガラスの撥水状態。

続く…