ヘッドライトのPPF(プロテクションフィルム)施工に続き、カーコーティング及びホイールコーティング作業になります。
オールペン上がってきたばかりなのですが全パネルで磨き目が酷く白ボケした状態、シングルの巻き傷も酷いがそこまでシングル回してるのに全然その前段階のサンダー研ぎの跡が消し切れてないという状態。(実際はどっちでどっちの磨き目を消そうとしたのかも判らんw)
塗りの下手さ(パテ跡、塗装の垂れ、 ゴミ、はじき多し)を研ぎ傷でごまかしてる様な感じです。
お客様もいい勉強になったとはおっしゃっていました。
当方の磨き調整で消し切れてない磨き跡が無くなり、大夫スッキリと良い感じになったとは思います。
先ずはディテール洗浄含む洗車から

養生し磨きます

オールペン上がりですけど、全パネル磨き調整していきます。



お客様が低撥水のコーティングを所望された為、コーティング剤はPCX-S9を使用

ホイールも専用コーティング剤塗りぬり





マツダのブルーメタでは無く、マスタングのブルーメタリックでオールペンしたそうです。
良い感じに艶出ましたね。