走行していれば、こういう事もあります。
状態によっては、ウィンドリペアという手もありますが、今回は対象外になってしまいます。
それと、今回の入庫のタイミングでボディコーティングのメンテナンスも行います。

割れは500円玉大で且複雑、しかもルームミラー台座付近と場所も悪い為、ウィンドリペアでは無理です。

見る角度を変えると、実際に割れが伸びてしまっている部分もこれくらい(定規の先付近まで)あります。

早速交換作業
ガラスを切り離し

接着する部分をクリーニング

新しいガラスを乗っけます

今回はクールベールを使用
純正ガラスと同じ扱いでいけますので、この様な交換が必要な場合はお勧めです。
国産車の純正ガラスメーカーの一つでもありますAGC製ですので、品質も折り紙付き!

ガラス交換の後は、コーティングのメンテナンスを施しました。
今回はボンネット&ルーフを中心にザラツキ除去、雨染みのクセを落とすレベルの軽研磨、そしてコーティング剤再塗布&その他のパネルにメンテナンス剤塗布になります。
