2019年06月21日

キャデラックCTS コーティング

2年前の車両購入時に販売店でコーティング施工されてる様で、メンテナンス依頼で入庫頂きました。

部分再施工+メンテナンスという事で話をまとめてたのですが、結局全面再施工の様な感じになってしまいました。

出来上がりにお客様は大変喜んでおられました
何よりでござます!


先ずは洗車

img_sblog3017.jpg

洗車の合間にちょっとテスト

撥水系のコーティング(一応CBPモノのようです)を販売店にて2年前にされてるのですが、2年で全く撥水は無くなっておりました。

画像のボンネット左上40〜50p四方だけ撥水してるのが判ると思いますが、メンテナンス剤『R-511』を洗車前に塗布してみました。

シャンプー洗車+鉄粉除去粘土を当てた後でもこれぐらい撥水が残ります。

という実験

img_sblog3018.jpg

さあ、磨きに備え養生します

img_sblog3019.jpg

作業内容の打ち合わせにより水平面中心の磨き、と言っても実際は軽く全面磨き入れてます。

そしてPCX-S8を施工しました

img_sblog3020.jpg

img_sblog3021.jpg

img_sblog3022.jpg

キャンディーレッドの様な赤メタ復活!



posted by Bellitech店主 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カーコーティング、磨き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186175930

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック