2017年02月27日

インテグラtypeR ドラレコ配線・他

深井君のタイプRの作業、昨年12月に行うはずの作業でしたが、諸事情により昨日行いました。

自分、ボケてなければ超簡単に終わるはずの作業でしたが、あぁ〜、年はとりたくないね〜(笑)

img_sblog1404.jpg

懸賞で当たったドラレコの配線作業

シガーライターソケットからも取れるが、ACC、BAT、GNDに接続できる配線も入ってたので、そちらを利用したいとの事で依頼を受けました。

img_sblog1406.jpg

一番簡単なのが、オーディオユニットの裏配線の利用ですよね。

で、シフトパネル類、シガーパネル、を外し、オーディオ本体の外し・・・

ルームミラー付近からルーフの内貼り内にドラレコの電源配線を這わせ、助手席のAピラー内貼りを通し、足元のキックパネル付近に配線を落とし〜なんて内貼り外しながら作業を進めていたら、キックパネルを外し、サイドシルからカーペットをめくった時にそれは有りました・・・

img_sblog1407.jpg

4年前にこの車両のナビの入れ替え作業をしたのも俺でした・・・

この部分のカーペットをめくった時に、それを思い出しました。すっかり忘れてました・・・

後々、電装品を増やしたい時、簡単にアクセサリー、常時電源、イルミが取れる様に、この部分に予備の配線を作っていたんです。

さっきまでのセンターコンソール〜オーディオ取外しまでの作業は何だったんでしょう(笑)

もぉ、年はとりたくいないね〜

img_sblog1408.jpg


その他の作業として、ステッカーの張り替え

img_sblog1409.jpg

オリジナルを大事にする姿勢、素敵です。

それにしても、粘着剤の残りは経年の分だけ、しつこかった。

img_sblog1410.jpg

静岡からいつもありがとぉう!!


posted by Bellitech店主 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カーオーディオ・ナビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178927489

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック