2025年05月29日

マツダスピード アクセラ カーコーティング他

定期的にご利用頂いておりますこの車両、今回はボディ面及びフロントガラスの再施工になります。


先ずはディテール洗浄含む洗車から

img_sblog7787.jpg

鉄粉等の付着物除去

ボンネット半分でこれ位

img_sblog7788.jpg

窓枠養生しフロントガラスを機械磨きし
この後専用コーティング剤の塗布となります

img_sblog7789.jpg

必要部分を養生しボディ面の磨き作業

この後ガラス系コーティング剤(PCX-S8)の塗布となります

img_sblog77890.jpg

今回はボンネットエアダクトの樹脂パーツとカウルトップの経年劣化により白濁してるのも対処しました。
仕上がりに差が出ます

img_sblog77891.jpg

img_sblog77892.jpg

img_sblog77893.jpg


リフレッシュ完了

スッキリ・クッキリ良い感じになりました。

posted by Bellitech店主 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カーコーティング、磨き

2025年05月23日

BMW X2 インテリアコーティング他

納車間もないX2
常連のお客様が乗り換えにあたり、インテリアコーティング、ホイールコーティング、ウィンドウコーティングの依頼で入庫頂きました。

車内コーティングは当店としては初めての依頼です。
最近、本部がCS-P07というインテリア用コーティング剤をリリースしたので今回はこちらを使用してのサービスとなります。


当ホームペ−ジ等ではまだ案内しておりませんが、"CS-P07"を使用したインテリアコーティングは新しいサービスメニューとなります。

img_sblog7776.jpg

ダッシュパネル、ハンドル、シート、ドアトリムなどがコーティング施工対象となります

img_sblog7777.jpg

場所によって数度の重ね塗りを行います。

乾燥してしまうと見た目は変化しません
(逆に艶などが出てしまうとおかしなことになりますね)
手触りはサラっとした感触になります。

img_sblog7778.jpg


続いて窓枠を養生し窓ガラスを機械磨きします

img_sblog7779.jpg

専用コーティング剤の塗布

img_sblog7780.jpg

ホイールは脱着を行い、洗浄後…

img_sblog7781.jpg

表、

img_sblog7782.jpg

裏もコーティング剤の塗布を行います

img_sblog7783.jpg

最後は全体の洗車サ−ビスにて完了

img_sblog7784.jpg

img_sblog7785.jpg


インテリアコーティングは経年車のクリーニング後は勿論、新車時からの施工お奨めです。

特に皮革シートは擦れ防止などにも貢献すると思います。

◎プロインテリアコーティング(CS-P07)の特徴
防汚性、耐久性、耐水性、抗菌、抗ウイルス、防カビ
等という事になっております。

posted by Bellitech店主 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアコーティング

2025年05月16日

クラウン クロスオーバー カーコーティング他

コーティングやメンテナンスで入庫頂いている常連さんのクラウンクロスオーバー

今回は
・カーコーティング再施工
・リヤガラスのコーティング再施工
・車内クリーニング
という内容


先ずは車内クリーニングから

img_sblog7766.jpg

ディテール洗浄含む洗車

img_sblog7767.jpg

鉄粉等の付着物除去

ボンネット半分でこれ位

img_sblog7768.jpg

ボディー面の前にリヤガラスのコーティング再施工

窓枠養生し、専用コンパウンドで機械磨きします
この後、ウインドウコーティング剤の塗布

img_sblog7769.jpg

続いて、ボディー面
養生し磨きます

img_sblog7770.jpg

使用コーティング剤はEXE zero7

img_sblog7771.jpg

img_sblog7772.jpg

img_sblog7773.jpg

img_sblog7774.jpg

良い感じにリフレッシュ完了



posted by Bellitech店主 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カーコーティング、磨き

2025年05月11日

WINCOS IR-85HD 導入

img_sblog7745.jpg

カタログ上の可視光線透過率はFGR-500と同じく89%という事だが…
元のガラスの可視光線透過率よりFGR-500Gは施工すると約2%の低下になるが、IR-85HDは約6%の低下になる

施工する元ガラスの可視光線透過率80%前後は無いと厳しい感じ
フロント3面には貼れる車両がFGR-500より少なくなりますねぇ

ただ光学特性(断熱効果)はこちらの方が上、値段も若干上 (^-^)
という事になります。

貼った色味もFGR-500は無色という感じだけど、IR-85HDは微妙に青グレーみたいな感じ


施工前

img_sblog7746.jpg

施工後

img_sblog7747.jpg

FGR-500との違い(解り難いか…)

img_sblog7748.jpg

posted by Bellitech店主 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カーフィルム施工
最近のトラックバック