2019年11月30日

スイフトスポーツ コーティング他1日目

諸々作業の1日目
・車内クリーニング
・エンジンルームクリーニング

1年前も作業してますが、車内クリーニングに於いては1年でもこの位汚れてるというのが判るかと思います

洗浄&濯ぎ中

img_sblog3441.jpg

1年前に相当入念にクリーニングしてますが、シートのみでもこの位汚れが出ました。

乗車はほぼ一人の事が多そうな話で、汚れも無いんじゃないかという予想でしたが…

img_sblog3442.jpg

フロアマットも車外で洗浄後、乾燥中

img_sblog3443.jpg

サッパリ衛生的な車内になりました。

オーナー様はレカロフルバケのアルカンターラ部分の洗浄が出来るのか不安だったようですが、ご覧の様にバッチリ!風合いも変わりません。

img_sblog3444.jpg


エンジンルームもめっちゃ汚れてる訳ではございませんが、薄っすらとよごれが載ってるのが判ります。

後の写真で冷却水のリザーバータンクの様子に注目

img_sblog3445.jpg

ボンネット裏

img_sblog3446.jpg

下を養生し、ボンネット裏を洗います

img_sblog3447.jpg

エンジンルーム内も洗浄&樹脂・ゴムパーツ類の保護艶出し剤塗布

良い感じになりました

白い部分は白く、黒い部分は黒く!
出来る限りですけどね。

img_sblog3448.jpg

ボンネット裏やエンジンルーム内の塗装部分は手の入る限りワキシングします。

img_sblog3449.jpg


2019年11月27日

あっという間…

お盆終わりに施工した防災課のパトカー

たまに目の前の通りを『振り込め詐欺にご注意ください』とか呼び掛けながら走ってるので、手でも振ってあげようかと思って店舗先に出ると100mぐらい先まであっという間に行ってる。

走り去る速度、早過ぎない?(笑)

img_sblog3434.jpg


2019年11月26日

RX-7(FD3S) 納車仕上げでした

補修塗装上がりで色々辻褄合わせる磨き作業

いつも通り、先ずは洗車から

img_sblog3429.jpg

磨きの為の養生、
そして入魂の磨き作業

img_sblog3430.jpg

今回も良い感じに仕上がりました

img_sblog3431.jpg

img_sblog3432.jpg

img_sblog3433.jpg


タグ:RX-7 磨き FD3S
posted by Bellitech店主 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カーコーティング、磨き

2019年11月21日

Windows10 定期アップデートによる不具合

自分の使用環境下での話で、皆に当てはまる事ではないのですが…

windowsはアップデートすると不具合発生は定期ですので、必要なければ自身にとっての安定バージョンを使用し続けるのが無難です。

自分はVer.1803を一昨日まで使用してましたが、何かのタイミングで『このバージョンは間もなくサポート対象外になります新しいバージョンにして下さい』みたいなメーセージが出たので、そろそろ良いかと思いVer.1903にアップデートしてみた。
更新後、フリーズする現象発生。更に新しいVer.1909が既にあったので、解消するかと思いすぐさまそれにアップデート。
更にフリーズする頻度が高まる(笑)

Ver.1803でも最初はブルースクリーン頻発してたけど、何かゴニョゴニョしてる内に安定したのでしばらく使ってただけなのだ。

フリーズ(ブラウザー立ち上げてたりの状態からカーソル動かず)するとタスクマネージャーも呼び出せなくなり、電源ボタン長押ししか対処が無く、面倒臭いけど仕事にもならないので少し調べてみました。

人によって色々対処事例があるようだが、自分のはdwm.exeの停止とLiveKernelEventのコード:141のハードウェアエラーという事なので、疑わしきはディスプレアダプター。
デバイスドライバー入れ直してみたところ安定しました。

img_sblog3426.jpg

アップデートによりデバイスドライバーに悪さしたんでしょうね。

ちなドライバーの入れ直しは更新では無く、アンインストール後再起動を実行しないと『最新のドライバーがインストールされてます』みたいなメッセ−ジが出るだけで書き換わりません。

img_sblog3427.jpg

似た症状発生してる方は参考まで…

更に参考まで…

似たような症状が発生した場合
「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ」のインストールがフリーズの原因と思われるので取敢えず削除みたいな情報もありましたが、自分には効果ありませんでした。

追記
約1週間経過してまたもフリーズ現象発生
事前のイベント確認してみるとMicrosoft.Xbox関連のアッデートがあった模様
履歴を見てみると先週のフリーズし始めの頃にもこれのアップデートが発生している。
もしかしたらWindows10の定期アップデートよりこれが原因だったのかもしれない。
自分はこの辺のアプリは使用してないので、Xbox関連アプリを総削除。
その後、先週と同じ様にディスプレイのドライバーを入れ直し、今現在は安定してます。

再追記(2020_1_22)
上記ディスプレイドライバーを入れ直して安定してるように見えたが、チョットするとフリーズ発生、加えてブルースクリーン吐き出す時もあり、ネット上で同様の症状が出てる情報の対処法を参考に色々試してはみたが、解決に至りませんでした。
それが不思議なもので何をせずとも年が明けて1月10日頃から症状が出なくなり安定し始めました。
定期アップデート実行してから約2か月、裏でOSの累積不具合のパッチが当たったんでしょう。
色々調べて悪あがきしたのがバカみたいです(苦笑)
posted by Bellitech店主 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・PCオーディオ

2019年11月12日

祝!100,000q

99,999qからの祝!100,000q

1台の車を新車から10万q乗り続けたのは、この車両が初めて。

勿論FD3Sの方が付き合いは長いが7万q半ばで距離伸びず

黄色号、何だかんだ気に入ってんだな〜と思う 。

img_sblog3422.jpg

img_sblog3423.jpg

img_sblog3424.jpg

タグ:デミオ
posted by Bellitech店主 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
最近のトラックバック