2018年10月09日

インテグラtypeR ルームクリーニング、他

インテグラtypeR ルームクリーニング、他

作業2~3日目

洗浄作業の殆どは1日目に終了してましたが、ラゲッジルームマットは2日目に行いました。
1日目に洗浄し乾燥終了したパーツを2日目に組み付け
お渡しする3日目にボンネットフード裏の洗浄・コーティングと全体の洗車をし、完了です。

1日目に洗浄し乾燥したパーツを組み付けて行きます。

インテグラ typeR ルームクリーニング 乾燥中

img_sblog2344.jpg

typeRに使用されてるレカロシートの生地はバックスキン調のアルカンターラ?ですが、新品時は良いのですが、経年で、ショルダーや脇腹、太もものサポートの上面(縫製部分近辺)は皮脂や汚れで黒くなり、起毛してるのが寝て固まった様な状態になり品質が無くなります。

この車両のも、そうだったのですが、ご覧の様に汚れを落とし起毛させ新品時に近い状態にさせました。
(洗浄前の写真撮るの忘れた、オーナー様が一番その違いが判ってると思いますのでヨシとします)

img_sblog2345.jpg

こういう部分ですね。
乗り降りするのに一番手が触れる部分ですので汚れるのは、ある意味しょうがないのです。

img_sblog2346.jpg

部分的にウレタンがやれてる事はしょうがないのですが、良い感じにリフレッシュしました。

img_sblog2347.jpg

写真は色々省いてますが、天井からダッシュボード、ハンドル周りドア内貼りなどもキチンと洗浄してます。

img_sblog2348.jpg

もう一つの作業依頼

ボンネットフード裏の汚れ落とし

この写真だと然程汚れてる様な感じはしませんが…

インテグラ typeR ボンネットフード裏 洗浄

右3分の2ぐらいザックリ洗浄してみたところ

薄っすらと汚れていたのが、これだけでも違いが判りますね

更に入念に洗浄し…

img_sblog2350.jpg

フィニッシュとしてコーティング剤も塗布します。

img_sblog2351.jpg

良い感じに白く艶が出ました。

インテグラ typeR ボンネットフード裏 コーティング

最後に、全体を洗車して終了です。

インテグラ typeR 洗車

オーナー様も綺麗になったと喜んでおられました。

何よりでございます。

最近のトラックバック