2016年11月28日

BMW523d フィルム剥離

本日はBMWのフィルム剥離作業です。

img_sblog1152.jpg

貼り直しではなく、あくまで剥離作業

夜間に後方視界が悪いとの事らしいです

可視光透過率5%の物が使用されてるようですが、メーカー等により同じ濃さの筈が実際に貼ってみると見え方が全然違う場合があります。

img_sblog1153.jpg

ヒートガン使用しながら剥離してますが大夫糊が残りますね〜

この車両は新車時から貼ってたとしても3年も経ってない筈ですが、この辺もフィルムメーカーにより違いが大きく出ます。

img_sblog1154.jpg

残った粘着剤を綺麗に落とし作業終了です。

img_sblog1155.jpg

元々、ウチで貼った車両ではないので、電話での見積りは金額をはっきり提示せず、事前に一度お越しいただきました。

自分のところで扱っている物ならこの様な時に、どうなるか大体の事は解りますが、他所で貼られたものは何も保証する事は出来ない訳で、しかも今は値段だけで貼られてるフィルムも多いので、こういう時に粘着剤がどうなるのかまるっきり考えられてない物も大量に出回っているのです。特に海外製造の物にみられるようです。


posted by Bellitech店主 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カーフィルム施工

2016年11月23日

雪は降るのでしょうか

昨日一昨日から明日は雪になるかもいう予報ですが、時間が経過して今朝より夕方になって、より降る方向になってるようです。

出先から先程帰ってきて、今スタッドレスに交換作業します

img_sblog1148.jpg

昨シーズンは出番がなかったような?
2年ほど放置の状態ですので圧は抜けてます

img_sblog1149.jpg

これを今まで通り規定圧まで足で踏々するタイプで入れてたら、今夜、足が攣って寝れなくなりますw

img_sblog1150.jpg

装着完了

img_sblog1151.jpg

で、ホントに降るんでしょうかね?
23区は降る降る詐欺が何時もの事ですからね〜

明日も出かけて作業ですので、
一応、万全をという事で・・・



posted by Bellitech店主 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の事など

2016年11月18日

デミオ タイヤ交換

夏頃に物は購入してたのですが、今まで持込み交換を頼んでた近所のABさんが無くなり新しく頼める所をと探していて、ここまで変摩耗したタイヤを延命させておりました。

それ以前に頼んでたタイヤショップも既に無く、この辺を安く上げようという事も中々難しくなってきてますね。

タイヤはそれまでと同じグッドイヤーのREVスペックにしました。まだ、新品が購入出来たんですね
設計が古いので、通販等で格安で購入できるのですが、一応MADE in JAPANです。
つまり、住友ダンロップ製ですね。

img_sblog1147.jpg

帰ってきてから空気圧を測定してみると1本だけ変な値でした。
以前は踏々する物で足が攣りそうになりながら行っていましたが、今はエアーコンプレッサーを導入したので、簡単に調整出来ます。
楽勝!



posted by Bellitech店主 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
最近のトラックバック