2016年09月27日

ボルボV70 磨き&コーティング

ボルボV70のコーティング作業

ディテール洗車〜コーティング剤塗布・仕上げまで3日間かけました

入庫時の状態、ここまでに洗車作業は終わってます

img_sblog1091.jpg

経年の雨染みと洗車キズ等々、かなりくすんでおり、いかにも経年車という感じ

img_sblog1092.jpg

いよいよ、マスキング(養生)を施し磨き作業に移行です

img_sblog1093.jpg

どうです?

img_sblog1094.jpg

1・2枚目の写真と比べ、新車時の光沢感を取り戻しました
(深い傷も多数ありましたので、それらを全て対処できてる訳ではないですが)

img_sblog1095.jpg

お客様には『ここまでするのには、やはり3日もかかるのかい?』と聞かれましたが

大雑把にいうと、洗車に1日、磨きに1日半、コーティング剤塗布・仕上げ作業で半日、積年の汚れ等から、ここまでするのにこの位の工数は必要なんですよ、と云うと納得されておりました。

今回も良い感じになったんじゃないでしょうか



posted by Bellitech店主 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨き、コーティング

2016年09月12日

RX-7 メーターパネル加工

RX-7(FD3S)のメーターパネルをウォータープリント(イージーグラフィック)加工にて、ブラックカーボン調にしました。

img_sblog1090.jpg

今回も良い出来です

ご希望ございましたら、承れますので

宜しく・・・




posted by Bellitech店主 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ加工

2016年09月11日

アルファロメオ156 磨き&コーティング

更新頻度が、どんどん落ちてますねw

この前の作業分です

2年毎位に、入庫頂いている車両ですが、購入からは大夫経っていますので塗装の劣化・褪色などもかなりあります

img_sblog1086.jpg

褪色は、磨きでは戻せない部類の塗装になるので、そこは残念なのですが・・・

img_sblog1087.jpg

フロントのエンブレム部分は外して手磨きします

img_sblog1088.jpg

経年劣化でどうしようもできない部分もありますが、磨き作業などにより、いい感じの艶感は戻ったんじゃないでしょうか

img_sblog1089.jpg





posted by Bellitech店主 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨き、コーティング
最近のトラックバック