2016年07月26日

ハリアー コーティング他

先週の作業分です

1年毎にコーティング再施工で入庫頂く方のハリアーです

普段から丁寧に洗車されてるようで、こんな事を云っては何ですが、私が楽できる車両の一つです

img_sblog1063.jpg

今回は、コーティングの他に、訳あってドアのデットニングも再施工です

使用する制振材は前の時と同じテクニカの物を使用しました

img_sblog1064.jpg


ガラス系コーティングを塗布しフィニッシュです

img_sblog1065.jpg

今回もいい感じに仕上がりました

posted by Bellitech店主 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨き、コーティング

2016年07月16日

デミオ整備など

6月の後半に車検は取敢えず通しておいたのですが、整備は行ってなかったので先日行いました。

自分でできない事は素直にディーラーにお願いします。
という事で、ATFやLLC等の交換はやって貰いました。

エンジンオイルの交換は自分の好きな物を使用したい為、自分で行います。

今回は、スパークプラグ交換と、エアーフィルターの交換も行いました。

img_sblog1061.jpg

img_sblog1062.jpg

前回のプラグの交換から距離、時間とも使用し過ぎました

交換により吹け上りが軽くなりました。


posted by Bellitech店主 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2016年07月04日

エスカレード 磨き&コーティング

早いもんで今年も半分過ぎました

ご無沙汰しております

仕事はしてるんですけどね、
少し前の作業分です

エスカレードの黒

img_sblog1052.jpg

水平面はこんな感じ

はっきり言って、やる気が起きません
この大きさで、黒で、しかもこの状態・・・

img_sblog1053.jpg

何とか艶感が出る磨きでこの状態、
これでもかなり磨いてます

img_sblog1054.jpg

もう少し頑張って・・・
どうだ!

白い点々は、塗装の欠けなのでどうしようもありません

img_sblog1055.jpg

サイド部分の傷も

img_sblog1056.jpg

ここまで頑張ります

img_sblog1057.jpg

こんな感じで全体を磨いていきます

img_sblog1058.jpg

シミや傷が無くなり、シャープに迫力が増しました

img_sblog1060.jpg

この大きさは、1人作業だとホントきついです

img_sblog1059.jpg

写真はピンボケですが
今回もいい感じになったんじゃあないでしょうか






posted by Bellitech店主 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨き、コーティング
最近のトラックバック