2016年05月15日

ハスラー コーティング

連休中に行った作業ですが、

ハスラーの新車のコーティングとガラス撥水加工です。

全体を洗車後、先ずはガラスクリーニングから

納車後、まだそんなに日は経ってないんですが、既に雨染み等の癖が出来てましたので磨きます。

img_sblog1046.jpg

ルーフ部分には既に磨き傷跡が・・・

img_sblog1047.jpg

そして、本来ディーラーが納車前にやるべきであろう事のやり残しが・・・

傷に見えますが、保護フィルムを剥がした後の糊残りです。
ルーフ、ボンネットにありました

img_sblog1048.jpg

新車であっても洗車してコーティング剤を塗布するだけでないのがお判り頂けると思います。

軽く磨きを入れます。

img_sblog1049.jpg

ここまでして、コーティング剤を塗布します。

img_sblog1050.jpg

今回もいい感じに仕上がりました。

黄色いボディーカラー、良いね!!




posted by Bellitech店主 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨き、コーティング

2016年05月09日

ロードスター モルタル(コンクリート)被害2回目

しばらく空いてしまいましたね

仕事サボってた訳ではないんですが、UP出来ない事もありますゆえ・・・

ちょっと前の作業ですが・・・

昨年の12月に作業した車両なんですが、また同じ事になってしまいました。

img_sblog1042.jpg

付着の量も範囲も前回より酷いです
洗浄後のシミ残りもです

img_sblog1043.jpg

専用の洗剤での洗浄や磨きで何とか今回も対処しましたが、塗膜だって限界はありますからね

img_sblog1044.jpg

僕らは淡々と作業をこなし、現状復帰させる事に注力すればいいんですが

所有者様や車の事を考えるといたたまれない感情も出てきます

今回の件は悪戯とかではないですが、いい加減にしろと言いたくなりますよね

img_sblog1045.jpg







posted by Bellitech店主 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 車両外装のトラブル
最近のトラックバック